全くもって不本意だが、秀吉の命によりアンタとかぼちゃの煮付けを作る

( 'ω')私も不本意だけど、三成さまとかぼちゃの煮付けを作るわ


わざわざ時間を割いてやったのだ

さっさとやるぞ!

へいへい('ω')じゃあ材料よ


※レシピは細木数子さんの幸せのレシピに基づき、分量を適当換算しています


材料
かぼちゃ 四分の一くらい?
ごま油 適当
お酒(清酒使用) 大さじニ
お砂糖(きび砂糖使用) 大さじ一
本みりん 大さじ一強
お醤油 大さじ一強
酢(米酢使用) 大さじ一


作っていくわよ('ω')✨

一、かぼちゃは適当に切り、皮は所々削いでおく
 

このくらいを


こんな感じに('ω')

ニ、鍋にごま油を熱し、かぼちゃを入れて全体に油を回す感じに炒める
三、お酒、お砂糖、みりんを加え、ひたひたくらいのお水を入れる


このくらいかな( 'ω')

四、沸いてきたらお醤油、お酢を入れる


待て!

何故酢を入れた? 

知らないわよ( 'ω')

それより三成さま!

蓋して!蓋!早く!


この俺に命令する気か?

はよ (ノシ`・ω・´)ノシ バンバンバンバン

チッ

蓋したら弱火で十分〜十五分程度煮てくわよ('ω')

五、大方火が通ったら、あとは火を止めて味をしみ込ませる

出来上がり('ω')✨


この分量だとちょっと薄味かなぁだけど、かぼちゃの甘みが引き立って私は好き味('ω')♡






酢の味がしない…主のくせに美味いな

にゃにぉー!

はなふぇ!

るうふぇ!

ほのはまめ!


仲良くしてるみたいで良かった♪










テレビ番組のラストで細木数子さんがお料理を教えてくれてまして

先日久しぶりにかぼちゃを買った時にそれを思い出しました

このかぼちゃの煮付けは良く真似してたんですが

お料理しない時期が来て_(:3 ⌒゙)_忘れちゃって

お酢を入れるのは良く覚えていたのだけど…

あとは案の定すっ飛んでました(ノ´>∀<`)アチャー

油で炒めた?(←全く覚えていない)

お醤油は最後なの?(←良くわかっていない)

ちなみにYouTubeで動画が見れます