主…俺は料理などしたことが無いのだが…どうしたら…

( 'ω')超簡単で混ぜるだけのレシピだから大丈夫よ  

混ぜるだけ…薬の調合のようなものか…

まずは材料からね('ω')✨

材料

お豆腐(絹でも木綿でも) 130g
カニカマ 四本
シュレッドチーズ 適当
ほんだしか鶏ガラ(顆粒) 小さじ一弱
片栗粉 大さじ二と半分くらい
ごま油 大さじ一

味変で食べる麻辣醤、ラー油など


このおやき、ネットで探すと似たようなレシピがたくさんあるんだけど

チーズを入れたバージョンがあった気がするので、チーズ入れました

私は小さめのお豆腐使ったので、片栗粉とほんだしの量を少なくしてます

たぶんお豆腐一丁だと、片栗粉大さじ三、ほんだし小さじ一です

カニカマはアラスカってやつ

ロイヤルカリブだったら、長いから二〜三本で良いかも

でもたくさん入れましたシュキダカラ(* ॱ꒳ॱ )╮=͟͟͞͞♡)`꒳ॱ*)

お豆腐は固めの絹ってやつです



作って行くわよ(ノ)`ω´(ヾ)コネコネ

一、豆腐(水切り不要)、割いたカニカマ、シュレッドチーズ(目安大さじで二すくいくらい)、ほんだし、片栗粉をボウルに入れ、混ぜ合わせる


ニ、フライパンにごま油を入れて、スプーンですくった一を入れる(なるべく平らに)



もしやこれは、以前主が腹を下した料理ではないか?

あー(*/∀\*)それねー

たぶん生焼けが原因だったみたい

なので今回は蓋をして、弱火で総計10分は焼いたわ

三、両面焼き色がついたら出来上がり



美味いな…

ねー♪外カリカリ、中もっちり( '༥'。 )モッシャア…

ほんだし小さじ一でも良かったかな


私は味変で食べる麻辣醤モッ( ˙༥˙ )モッ

麻辣醤を乗せると、ほんだしとカニカマの甘みが引き立つ!


主、また作って…いや、一緒に作ってくれるか?

うん!また一緒に作ろう(●´ω`●)✨

(ネタ帳に書き加えなくては…)