今月は健康診断があるというのにデブの素(←おやつ)が止まりません'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


外出すると出費しちゃうから、なるべく不用意に出かけないようにしてるけど


ほら


ほら


ほらね


出かけたら買っちゃう


デパ地下なんか出かけるから'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ



パティスリーらぺっしゅさんのパウンドケーキ

前回見た時にレモンのパウンドケーキを買ったのが激ウマだったので…

また買っちゃった'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

だってレモンジュース入れてるんだって

レモンのすりおろしも

食べた時

なんじゃこりゃーΣ(`艸´;)ハッ!!

ってなりました、マジで!

今回は洋酒漬けのフルーツが入ったパウンドケーキも買っちゃった

マカロンも気になったけど…

その前に紅茶と晩ごはん用にもち巾着買っちゃって

予算オーバーだったの(´;ω;`)ブワァ





らぺっしゅさんはただいま金沢エムザさんに5月6日まで出店中です

マカロン買いたいなぁ…

買えるかなぁ…ԅ(¯﹃¯ԅ)




ちなみに『らぺっしゅ』ってフランス語(?)で『桃』って意味らしいです

パティシエの方のお名前が『桃子』さんなのです

桃って厄除け?魔除け?の意味もあるよね

黄泉の国でイザナミから逃げるイザナギが投げつけたのも桃だし

鬼退治するのも桃太郎だしね( っ'-')╮ 🍑=͟͟͞͞ブォン