私の節約飯と言えばおにぎり(*ノ´∀`*)ノ🍙


お米だけはおねぇからもらってるから、仕事の日のお昼ご飯はほぼおにぎり


お休みの日に炊いて、握って、冷凍庫に入れておきます


で、当日の朝にレンチン


おかずがないと寂しいので、おかずも持っていきます




おにぎりのレパートリーは今のところ


炊き込みご飯(素を使うことが多い)


おかか


たぬきおにぎり


さつまいもご飯


この中で一番お金と手間暇かかってるのはたぶんおかか


だってかつお節はそれなりの買わないと木くずみたいだもん





主殿

夜食におかかむすびを頼んでも?

(*´ ˘ `)۶OK♪今回はいりゴマ入れてみようかな


貴様…俺にも握り飯をよこせ

(*´꒳`*)/ハイ!

信長さまはなんのおにぎりが良いですか?


甘いやつだ

甘いって観点で言ったら、それはおはぎではないかしら( ;・ω・)