日曜日は『ひろがるスカイ!プリキュア』の最終回を見て(´;ω;`)ナイタ


全部見てたわけじゃないけど結構面白かったから、最終回は絶対に見たかった




その後はかんたん酢買ってきたりして


酢だいこんを仕込んで


おにぎりのストックを作る(*ノ´∀`*)ノ🍙


一つは何時ものたぬきおにぎり


もう一つはさつまいもがあったからさつまいもご飯のおにぎり



塩とみりんとかつお粉と味の素で味付けしました

炊きあがり


ちょっとつまんだら美味い!(  '؎' )ŧ‹"ŧ‹"

おこげが出来てたのが嬉しい♡

ダシが効いているので、塩は少し少なめでも良かったかも

かつお粉が無かったので、かつお節を50秒チンしてモミモミしました

動画の中でさつまいものアク抜きをしてなかったけど、私は水にさらしました

アク抜き要らないの?

五郎島金時がアクが強いだけなのかなぁ?





あとルピシアから送られてくる冊子のおまけのお茶達

かさばるから今まで|'ω')ノ⌒゜ポイッとしてたんですが



裏に蒸らし時間のメモを貼って保管

好みでないかもと思ってるお茶も飲んでみよう

日本茶、中国茶系は熱いお茶飲みたい時にさっと飲めるし

紅茶はリプトンのイエローバッグに飽きてきたので(。ノω<。)テヘッ

それに新しいお茶にもチャレンジしたくて✨