ボタン電池のストックを見つけて


「あれ、まだ動くかな?」と


電池入れ替えしたら動いた(。>ω<ノノ゙



これ、薄桜鬼の初期のグッズのめざまし時計

私、鬱で一ヶ月ほど仕事を休んだことがありまして

実は何回か休んでるんだけどΣ(ノω<*)

これは何時だったかに仕事復帰した時、快気祝にもらいました

薄桜鬼が始まったのは2008年

私が薄桜鬼にハマったのは、翌年にファンディスクの随想録が発売された後でした

だから時計はたぶん15年前のもの?かな?

きっかけはお友達が「私今これにハマってるんです」って、薄桜鬼のデモムービー指差して

「誰がタイプですか?」って聞かれたから

いや、なんも知らん状態だったんですけど(笑)

「黒髪のこの人」とか言って土方さんを指差したこと

黒髪の人は土方さんと斎藤さんと二人いたから、私がゲーム始めた頃には

「どっちの人だっけ(;゚Д゚≡゚д゚;)」ってなってましたが(笑)

懐かしいわ(*´艸`)キャ


薄桜鬼は私が幕末に興味を持つきっかけになり

SSを書くようになったきっかけにもなりました

薄桜鬼SSは再録を含め4つくらいこっちにも掲載してます





そもそも私がSSを書くようになったのって

『妄想や想像を文章にしていいんだ』

と思った?気づいた?事でした

ちなみに歴史SSを書き始めたきっかけは、確か阪神・淡路大震災です

『生きる』をテーマにしたんだったと思う

新選組の市村鉄之助と土方歳三目線で、土方さんと鉄くんの最期までを書きました

こっちに再録した際に少し手直ししたけど

読み返したらまた直したいくらい恥ずかしいくて拙いSS

今も十分ヤバいけどね(*/∀\*)イヤン