犬よ…今日は貴様の誕生日だそうだな

ならば特別任務を与えよう


はっ…はい!有難うございます

(なんかでけぇ仕事任されるとかか?)

ご期待に添えるよう、精一杯務めさせてもらいます


って…なんで特別任務が『主ちゃんの部屋の掃除』なんだよ…

悪いわねぇ( 'ω')

一応掃除はしてるんだけど、整理整頓が追いつかなくて


俺も手伝うし、わんこくんさっさと終わらせよう

終わったら主ちゃんお手製のおはぎが振舞われるって


んじゃあ、さっさとやっちまおうぜ

おはぎはあんこときなこと用意したからね( 'ω')

おぅ!期待してるぜ!


-一時間後-




終わった!終わった!

意外に早く終わったな

ねぇねぇ( 'ω')


ん?どうした?

あの押入れの上の小さい引き戸ってなに?

天袋の事か?


天袋は軽いものくらいしか入らない、小さな収納場所だよ

猫とか入り込まない( 'ω')?

猫なんて押し込まなければ入らないよ(笑)

ただ、先に使ってた人の荷物が何か残ってる可能性はあるよね

気になるから見てみてよ( 'ω')


(秀吉だと台に乗っても微妙に天袋まで手が届かないんだよな…)

主ちゃんは心配症だな(笑)

よし!俺が確認してやるよ


なんか怪しいもんが残ってたら笑えるよなー

よいせ!

ガラッ

ん?


………


うぉ!朔夜!何やってる?

しっ…主の安全を見守るという大切な任務を遂行中だ

(任務?任務なのか?それ?オカンじゃなく、誰かに任命されてやってんのか?)


ソッ…ピシャッ



なんにもなかった…

そう( 'ω')良かった♡

(言えない…天袋に朔夜が横たわってるなんて…)

じゃあおはぎ食べよ♪

おっおぅ…

(もう今日は何をどうツッコんで良いかわからねぇ…)

今日は犬千代の誕生日だから、犬千代の為にでっかいおはぎ作ったの('ω')✨


マジか!残さず食うぜ!

(とりあえず目の前のおはぎの美味さは真実だな♪)










ー ෆ

犬千代 🍰*˖…ꕤ𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢ꕤ…˖*🎂

って誕生日なのに何このネタ(〃゚艸゚)プッ