タイトルは昨日仲良しさんにメッセした時のタイトル(笑)


昨日の午前中、仕事中に足元が突き上げるように一瞬揺れて


「また来た:(っωc):」


って思いながらも平静を装い、接客してました


普段地階にいるので揺れはあまり感じないらしく


今日冷静に考えてみた


上に行けば行くほど地面から浮いてるから、そりゃ上の方が揺れが強く感じるよねって


ちなみにタイトルは『ゲイシャ・ワルツ』の歌詞からです


島田は日本髪の名称ね(・∀・)






昨日の夕方、能登方面の友人と連絡が取れました


元旦の夕方に年賀状メールしようと思ってたらの地震発生(;"°'ω°'):


とりあえず無事か問いかけしたのですが連絡が無く…


夕刊に羅列されている安否不明リストを眺めてみたりしてました╰(ºωº ;)╯≡╰(; ºωº)╯


友人宅は電気は来てるけど断水している為、洗濯が出来ないとのこと


とりあえず無事だったのでホッとしましたが、安心出来る状況ではない


何もしてあげられないのが歯がゆい(ノ`Д´)ノ


それと同時に『自分は贅沢してる』とも思いました


食べたいもの食べれるし、飲めるし、シャワーも自由に出来るし


『当たり前』は贅沢なんだなぁと( -᷄ ω -᷅ )







ブログネタに『我慢できるのは暑さor寒さ』ってあったけど


この状況下を思えば寒さを我慢して欲しくない


夏に震災起きたら暑いのも我慢したくないけど


早く普通にお風呂に入れて、洗いたての服に着替えて、あったかいもの食べられるようになったら良いなぁ


私に出来ることと言えば募金くらいです( ͜㊎ ・ω・) ͜㊎