お正月に食べる物買わなきゃと思いながら


『お正月らしくなくても良いかぁc⌒っ.ω.)っ』


と考えはじめました


だって冷凍庫はパンパンだし(σ´³`)σヒュ〜♪


何入ってるかって?


山法師の大判焼き20個くらい


警報級の雪の中、わざわざ金沢エムザまで行って買ってきた(*´艸`)キャ


これ食べたらもう、冷凍の今川焼きとかでは満足出来ない


節約してても、これを買う予算だけは削らなかった






でもお雑煮はどうにかしようと思ってて


うちは具なしお雑煮なんだけど


良かれと父がセリかミツバを結わえたのを乗せて出したら大ブーイング食らってたし(笑)


さっきYouTube見てたら、リュウジママのお雑煮の作り方の動画がアップされてて


うどん入れても良いって言ってたから、多めに作っても良いかなぁって



お醤油入れない味付けだけど、お醤油入れたらもっと美味いよねー( *¬ω¬)とか思い味想像しながら見てた

問題は鶏肉を何時どう買うか

今日が年内最後のお休みだから

冷凍したら解凍するの面倒だしなー

ちなみに動画はサトウの切り餅とのコラボだったけど

私は越後製菓の白もち買ってる(ノ)・∀・(ヾ)モチモチ




ってか鶏肉入るスペースが冷凍庫に無い(*ノωノ)キャッ