だいこんが良いと聞いたのでさっそく╰(‘ω’ )╯三

だいこんの味噌煮を炊飯器任せでチャレンジ

だいこんは加賀野菜の源助大根にしました

みずみずしくて柔らかなんです(๑´pq`๑)♡

まずはだいこんの皮をピーラーで剥いていちょう切り

だいこんだけだと寂しいので、しいたけも|'ω')ノ⌒゜🍄ポイッ


並べて並べて〜


皮目をよく焼いた鶏もも肉も|'ω')ノ⌒゜🍗ポイッ

調味料等の分量は

お砂糖大さじ1強

お酒適当にドバドバ

お水200CC

お味噌大さじ3

お醤油少し

だし昆布一切れ

みりんが無いので、お砂糖とお酒多めです

私が見た元レシピはだいこんのみだったので、調味料類はもう少し少なめでした

お味噌を溶かしたら、アルミホイルで落とし蓋をして炊飯スタート(◍´ꇴ`◍)ノ凸


炊けたら一時間ほど保温して、あとは冷ましながら味シミシミに

つまみ食いしたら(*´༥`*)ウマイ♪

だいこんまだ半分あるし、また作ろうっと♪