雪が降って積もっても食べ物買いに出れるけど、日持ちするもの冷凍出来るものを少し備蓄しておこうと思案中


昨日から金沢エムザの地階で、銀座木村屋総本店のパンの販売が始まったのでさっそく。・*・:≡( ε:)


前回買って美味しかったレーズンシナモンパンと、蒸しパンを買ってきました



めっちゃ新聞敷いて切ってます(笑)

切るとフォンダンにくっついていたレーズンがポロポロ落ちたのでつまみ食い

一枚ずつラップして冷凍庫行き

食べる時は軽く水を振って、ふんわりラップで20〜30秒チン

パンがふんわり、しっとりと仕上がります

これがまたブラックコーヒーに合う☕( 'ч' ☆)



これも前回食べて美味しかったジャンボむしケーキ

ティラミス味があったので|・`ω・)ジィー

エスプレッソのほろ苦さだって…

(*´ω`p買q)♡

昨日の晩ごはんに牛乳と一緒に食べました

甘うまでした(*´༥`*)♪

これも残りは冷凍庫へ  

自然解凍でもふんわりしっとりと食べれます





あとはお米とパスタがあるし、発芽玄米もちも頼んだし

パウチのぜんざいとパスタソース、カレーと丼の素と白いおもちがあればいいかな( *¯ ꒳¯*)

あと鍋つゆの素と〆用ラーメン

お肉を消費しつつ買いたして、野菜はさつまいもとにんじんあたりか…

白菜としいたけも冷凍ストックしてるけど、かなり良い

あとかつお節買わなきゃ!

お魚の一夜干しも良いなぁ

結構買うものある( ; ・`д・´)