朝。
スマホのアラームで目覚める。時間を確認して二度寝。
15分後ようやく起床。スマホを手にして少し考えながら文字入力をしてライン送信。
「お布団から出たくない…」
しかしなんとか力を振り絞ってお布団から這い出した。
顔を洗い、やかんに水を汲み、お湯を沸かす。その間に着替えて、軽くメイクをする。
お湯が沸いたらポットとマグカップを温め、紅茶の準備をする。
「今日はレモンフレーバーにしようかな」
お気に入りの紅茶を淹れながらトースト作成。
最近はまっているあんバターを塗り、さらにバターをひとかけ乗せてあんバターになじませる。
「ふふっ…背徳の味」
新聞を見ながらトーストをかじる。ぼんやりした頭では正直内容は頭に入って来ない。
トーストを食べ終えたらヨーグルトを取りに行く。ナッツとはちみつの組み合わせが最近のお気に入り。
起床してから45分ほど経過しているが、相変わらず頭はぼんやりしている。
時刻を確認してスマホに目を向ける。
なんの着信もない。ちょっと項垂れる。
歯磨き、うがいのプロセスが済んだらサプリメントの時間。効果のほどは良くわからない。
ピョピョ
ラインの通知音が鳴る。慌てスマホを手にする。
おはよう
昨日は徹夜で疲れた
居眠りをしていたようで、まだ仕事場にいる
驚いて時計を見た。午前8時。私は仕事に行く時間だ。
今から帰って一眠りする
夜の約束は忘れていない
楽しみにしているからな
「お仕事お疲れさまでした…私も楽しみにしています…」
文字を送信した後、スタンプも送信。
「…エヘ。楽しみにしてるだって」
玄関を出ると、暖かい日差しが私を包み込む。
「今晩は何を作ろっかなー」
またラインの通知音が鳴り、再びスマホをチェックする。
今日は仕事の日だな
転ぶなよ
気をつけて
緩む顔に括を入れ、私は元気よく歩き出した。
これが私の朝の日常。
+時々Love。