これはばらちゃんシリーズです。
ばらちゃんシリーズとは変態馬鹿姉妹(なおðlin)による薄桜鬼のパロディです。

女遊びの過ぎた歳三王子と悪戯好きな弟の総司王子は、悪い魔法使いに呪いをかけられ狼と虎の姿にさせられてしまった。
色々あって二人は森に住む白ばら・赤ばら姉妹の家に住んでいます。
そして友人の新八は巻き添えで熊の姿に変えられたが、熊は強いので結構快適ライフを過ごしています。
そんな阿呆な設定のお話です。
獣キャラは頭に動物の耳がついてるのをイメージして読んでください。
苦手な方はGet Out╰(‘ω’ )╯三。
🐻
よぅ!俺のこと覚えてるか?
何?忘れちまった?
しゃーねなぁ、じゃあ自己紹介からだ。
俺の名前は新八。
職業は王子…なんて良いもんじゃねぇな(笑)
さしずめ騎士と言ったとこか。
何?
お前は熊じゃないかって?
これはな…話すと長くなるが、親友の歳三王子のとばっちりを受けちまって、こんな姿になっちまった。
まぁ熊も悪くはねぇかな。
森で赤ばらちゃんに出会ったり、歳三と再会したりしたしな。
まぁこんな姿じゃ城に帰れないから、歳三と一緒に赤ばらちゃんちに居候中だ。
白ばらちゃんの美味い飯が食えるから問題無だぜ。
そういやぁお前らの世界では、街中に熊が出没してるって聞いたぜ。
原因は餌不足だってな。
今年は熊たちのベビーラッシュの翌年ってことで、成人した熊の個体が多いらしい。
そしてどんぐりの不作。
悪い事に重なっちまったんだな…。
それでだ!
今一度皆で考えてみて欲しい。
餌不足の一番の原因は地球環境が荒れているからじゃねえか?
俺は熊たちの味方をするつもりはねぇ。
ただ、その原因の一端は俺達人間の不始末だって事を自覚して欲しい。
人里に降りた熊は殺処分するしかもう道はないのかもしれない。
だがそれを繰り返すだけで問題は解決出来ない。
地球を労るって事を考えて欲しい。
自分が住んでいる世界に住むためのマナーを考えて欲しい。
この星には俺達人間だけが生きてるんじゃない。
何も難しいことをやろうってんじゃないぜ。
生きてるのは俺達人間だけじゃないって事、もう一度考えてみて欲しい。
皆でやろうぜエコロジー!
今からやろうぜ、節水!節電!
俺もやるからよ!ガハハッ!

約束だせ!

