今日は師走とは思えないほどの暖かさι(´Д`υ)アツィー。
金沢は24℃。
上着は要らないと思った。
けど12月に入って上着無しはどうよ?と思い仕方なく着ていったら…(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!。
ユニクロから極暖ヒートテックが特別価格にと案内が来ていますが、出番はあるのか(¬_¬ )?
今日はお買い物に出ました。
武蔵ヶ辻(近江町市場のあるところです)から香林坊までをテクテクと移動。
実は北鉄バスでは、武蔵ヶ辻〜香林坊間は100円で移動出来ます。
歩きでは10分ちょっと?くらいです。
今日は節約兼お散歩がてらに歩きました。
今武蔵ヶ辻から南町周辺はホテルの建設ラッシュです。
建設途中のホテルや最近オープンしたホテルがちらほら見受けられました。
それに伴ってかコンビニも増えていました。
武蔵ヶ辻は金沢駅から歩いて10分程度の場所です。
上に書いた近江町市場の他、金沢に二つあるデパートの一つ、めいてつ・エムザがあります。
バスでは金沢駅より二番目の停留所となり、なかなかアクセスはよいところだと思います。
ただ、夜ご飯を食べたり、呑んだりするところが少ないのが難点かな。。。o(゚^ ゚)ウーン。
香林坊は武蔵ヶ辻からバスで二番目の停留所。
停留所を降りるともう一つのデパート、香林坊大和があります。
もう少し歩くと飲食店が多くあり、飲み屋さんや夜のお店も豊富にあります(,,ー́ 艸 ー̀,,)。
大和と隣接している、香林坊アトリオのクリスマスツリー🎄。
隣のホテルのツリーも可愛かったけど、上手く写らなかったので断念。
ホテルの玄関にサンタさんとトナカイの飾りのライト(?)もあったのです。
しかし修理しているのかおじさん達がいたので写せず( ˘・з・)。
クリスマス…楽しいイベントがあるわけでもないけど、毎年なんだか気持ちだけは浮かれてしまいます。
