生の玉ねぎはお好きですか?

私は嫌いじゃないけど、加熱した玉ねぎの方が好きです(`・ω・´)ノ。

生の玉ねぎと言えばあの辛味。

あの辛味を抜くために水にさらすと、栄養分が抜けてしまいます。

では水にさらさずどうやって辛味を抜くのか。

めっちゃググって調べました。

辛味抜きその① 繊維にそって切るのではなく、繊維を断ち切る

辛味抜きその② なるべく薄くスライスする

辛味抜きその③ 広げて一時間ほど放置


5月9日の水曜日16時45分現在、お刺身をサラダ風に食べようと思い、切ってさらしてますな新玉ねぎ↑。

これ書いてる間、玉ねぎ臭が凄いです。

1/2しか切ってないのに(;・ω・)。

玉ねぎが嫌いな人には無理かも(笑)。

放置プレイが終わったら冷蔵庫で冷やそう…でもニオイがすごそう。

ラップ三重くらい必要かも。










そして懐かしい歌を思い出しました。

斎藤由貴ちゃんの『土曜日のタマネギ』