ソメイヨシノは葉桜となりましたが、枝垂桜がまだまだ見頃でした。

桜を撮ろうとすると、毎回風が吹いてなかなか上手く写せません。


紅い蕾が開いて薄紅色になるところが、薄紅色になるところが何とも美しいと思うのです。





人付き合いのことで、大きな壁にぶつかっていたのですが、なんとか乗り越えることが出来ました。

自分で乗り越えたと言うより、いろんな人の手を借りてですが。

たかがヴァーチャル、されどヴァーチャル。

顔を合わせないからこそ、難しかったり、寛容に出来たり。

ヴァーチャルだからと失礼な真似をする輩もいるようですが…いやいや╭(°ㅂ°`)╮。

私はリアもヴァーチャルも、礼儀は同じだと思っています。

顔を合わせないから話せること、面と向かってるから言えること、それぞれあります。

でも、相手に礼を尽くすのは同じです。