好きな和菓子はなに?ブログネタ:好きな和菓子はなに? 参加中


和菓子は何でも好き

たい焼きもお饅頭も干菓子も上生菓子も葛きりもおはぎもどら焼きもぜんざいも最中も

…葛まんじゅうだけあんまり好きじゃないかな(笑)





最近良く買うのはこれ↓



伊藤軒の栗羊羹(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

通っている病院の近くのスーパーにあって、時間があったら買いに行っている

この伊藤軒、なかなかラインナップが豊富である

この他にピーナツとあられを飴で固めた、おこしみたいなお菓子と、鈴カステラが私は好き






洋菓子より和菓子の方が飽きないと思う(*´艸`)

洋菓子ならチョコケーキはガトーショコラじゃないと嫌とかチーズケーキはやっぱりベイクドが言いとかショートケーキは三角じゃないとショートケーキじゃないとか…色々あるから