先日のことですが…

お散歩コースにある菊桜が満開でした



枯れた花もあったので、数日早ければもっと綺麗だったかもです

この菊桜は全国いろんなところにあるわけではないようで

『初めて見た』

とか

『和菓子みたいでかわいい』

なんて感想を聞きました





何時もは一人でぶらぶらと見に来る菊桜ですが、この日はランチに誘われていたので、友人と一緒に見に行きました

特別親しかったわけでもなく、会うときは3~4人で会っていたのですが、ちょっとしたきっかけで2人でご飯を食べたりする仲になりました

歳を重ねると友達との付き合い方も変わるんだな~としみじみ…

この後2人で美術館をぶらぶらしたり、神社巡りをしておみくじを引いたり

久しぶりのお出かけは大変楽しいものになりました