自分の中で『絶対にやらない』、『自分には関係ない』と思っていることが幾つかある。

それが昨年から今年にかけてそれが次々と覆されている。

『絶対にやらない』『嫌』『なんでやらなきゃいけないの』と言ったにも関わらず、結局自分から行動を起こして実行した。

その度に自分でも気づかなかった『自分』を発見している。

『自分やれるんだb(・∀・)』もあるけど、『自分やるんだ・・・(・∀・i)タラー・・・』の方が多い。

自分がいざやってみたりすると、そんなものかと思ったり、理解出来なかったことが良くわかったり…辛いこともあるけれど、良い人生経験になっていると感じている。





その内の一つが『セクハラ』。

これはされても軽くかわせる自信があったし、誰も自分にはしないと信じていた。

いたけれど、ついに我慢のメーターが振り切ってしまった。

しかし振り切った原因が実にくだらない。

下の名前をちゃんづけで呼ばれたことが堪らなく不愉快

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


しかもそのメーターを振り切った日はよりによって、大好きだった人とお別れをして数日経っていて、非常に感傷的なっていた日だった。

帰って泣く予定が、セクハラが超嫌で半泣き(ついでに怒っていた)で帰った。

怒りが治まらないため後日然るべき人に言って注意してもらうことにした。

訴えて大ごとにしたいわけではない。

相手は空気が読めない。

だから私が本気で不愉快だと気がついてない。

とにかく私が相手の不用意な発言で不愉快になっているから止めろと注意して欲しいと訴えた。

自分でもくだらないな~と思ったけど、話をしたらびっくりした顔で『苗字を?まさか下の名前?』と聞かれたので、本人が不愉快である以上セクハラ成立なのだなと思いました。





関係ないけど

この後自分の中で考えをまとめた結果、ちゃんづけで呼ばれて違和感や不快感を感じる人とは、男であろうが女であろうが自分は絶対に付き合えないと気がつきました。

人付き合いを始める時は、もっと自分に正直になった方が無駄がない気がする。