恋人・配偶者がいる人を好きになったことある? ブログネタ:恋人・配偶者がいる人を好きになったことある? 参加中
本文はここから



人が一番最初に好きになる異性は親だと、どこかで何かの本で読んだ気がする。

男の子なら母親を、女の子なら父親を好きになるって。

だったら大半の人間は、家庭を持った人を好きになるんじゃない?

ホントか知らないけど(笑)





子供の時は単純に見た目が好きだから誰かを好きになった。

少し大人になってからは自分に優しくしてくれる人を好きになった。

良く考えたらなんとまぁ短絡的な理由なんだろう。

だから一番最初に誰かを『好き』だと思ったのが何時だったのかなんて、全然覚えていない。

今思えば、今まで誰かを好きだと思っていた事全部が、嘘のように感じている。





だって…本当に好きな人が出来たから。





あの人には奥さんもいて、子供もいた。

でもそんな事はどうでもいいくらい好きだった。

好きでいさせてくれればそれだけで良かった。

あの人を好きでいる事が幸せだった。

同じ時間を共有出来る事がとにかく幸せだった。

それだけでよかったのに…あの人は私を好きだと言ってくれた。

だから苦しいほど、泣きたくなるほど幸せだった。





でももう過去形にしなくちゃいけない。

でもまだ一番に好きでいる。

でも何時かは誰かに一番の座は譲る。

約束したから、あの人と。

新しい恋を見つけるって。

もっと素敵な恋を見つけるって。

何処かにいる、あの人みたいに私の事を愛してくれる人を見つけるって。

私を傷つけたと気に病んでいるあの人に、私は幸せだよって教えてあげなきゃ。

だからゆっくりでもいいから歩き出すの、自分の足で。





ねぇ…

究極の愛ってどんなのだと思う?

相手を深く愛し思いやる優しさ。

ずっと忘れないくらい強く想う心。

一緒に堕ちる事を望みながらも突き放せる強さ。

それが究極の愛だと思う。

全部貴方が教えてくれた。

だから今でも貴方が恋しい。

絶対にずっと好きでいる。





でもこれ以上貴方に心配かけたくないから、次は一人でいる人を好きになるね。