。数日前は嫁妄想のカテゴリーを見ている形跡もあった。
私の過去が暴かれようとしている

嘘です。
隠す事なんもないです。
私、ただいま性懲りもなく5月11日に向けてまたSS書いてるんです。
二話も。
休みの日は暇さえあれば…と言うかほとんどそれを読み直しては修正する、そればっかしてます。
寝ても覚めても土方さんの事ばっかり考えてます

と言いたいところですが、今回は相馬主計目線の話を一話入れました。
細かく調べはせず、思ったまま書いてるのですが、ちょこっとだけネットで調べて見たら…
ホントこの人の事は謎で何にもわかんないんだな
と驚きました。いくら妻が他言に無言だったとしても、何かしら逸話が残っているものだと思うんですけど。
新選組隊長として署名した流れも、本意もわからない。
伊東甲子太郎惨殺の容疑で流刑にされますが、弁解したのか、ただ黙って受け入れたのか…。
私が知っている相馬主計は、菅野文先生の『北走新選組』で見た相馬主計だけ。
なのでそのイメージで書きました。
わからないから書く事ないので(苦笑)土方さんの回に比べてすごく短いお話に仕上がったのですが、書き直している内に同じくらいのお話になりました。
かなり書き足し、書き直しを繰り返したので、正直言って土方さんのお話よりも相馬さんの話を書くほうが楽しかったりします。
書き足した部分のほどんどが、土方さんとの会話なんですけどね
。もう一ヶ月もありません。
その日が来るまで、少しで満足出来るものに仕上げられたらと思います。
期待は不要です。
誰も期待せんでしょうが
。しかし、熱中出来る事があるって事は、本当にありがたいです。