嘘つけない | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

恋人いるのに「いない」って言ったことある? ブログネタ:恋人いるのに「いない」って言ったことある? 参加中

私はない派!

本文はここから



恋人いるのに『いない』と答えた事はないし

いないのに『いる』と答えた事もない

だって嘘つけないしゃきん


先日、嘘つけないもほどがあるよな~って事がありました。

いかにも超こだわりな美味しいダシですってネーミングのダシを見てお客様が「これどんな味?美味しい?」と聞かれた私の答えは

私それの味嫌いなんですむぅ・・・

お客様もびっくりしとったな~。

一緒にいたお店の人もびっくりしてたと思う。

なんで?って聞かれたから、これまたネーミングのわりには化学調味料っぽい味がするからって正直に答えました。

私が口にしているものに化学調味料やアミノ酸はもちろん入っていて、それを美味しいと食べてます。

食べてますが…こう…たま~にいかにも作られた味と言うか、舌に変に残る味がする時があって、それが嫌なんです。

それでもそのお客様は私に聞くんです。

ご年配の方でこだわったものをあげたいんだけど…って。

興味を示された商品があったので、それに対する自分の考えを正直に述べ、隣の店に違うのもあるからと誘導してわかる事だけ説明して、結局隣のお店で買ってました、そのお客様。

販売する立場なら世辞でも言って売るべきなんでしょうが…不味いもんは不味いし嫌いなもんは嫌い。

恋人だっていないものはいないし、いるものは隠したっているの。






にほんブログ村
気が向いたら土方さんを押してあげてください



恋人いるのに「いない」って言ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?