私信と近況 | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

※お友達さんの中にメッセの受信拒否されている方がいらっしゃいますので、こちらにてお知らせさせていただきます



年賀状をいただきました沙雪さん

お土産を送っていただきましたとよのかあさぎさん

寒中お見舞いをいただきましたぶるこん

遅くなりましたが、本日春のお便りをお送りいたしました。

旦那さまが同行していますので、お家に到着いたしましたら温かくお迎えくださいませ。




それから

$ethlinの煩悩毛だらけ-picsay-1362995121.jpg

ethlinが書いた便りの葉書だがな…字が汚ねぇとか字が斜めになってるとかつーのは、今さらな話だから無視しろ(←命令調)。

なにしろ葉書八枚買って生きてんのはギリギリ三枚なんだからな。

人数分生き残った事自体が奇跡みたいなもんだ。





です(笑)

そして今回ようやく気がつきました。

私、家で手書きをすると、どうも手が震えるんですよね冷や汗

目に見えて震えてるんじゃなく、少しばかり緊張して書きづらい感じです。

会社でハガキを書いたら、おそらく一枚は余裕で残ったんじゃないかと思う。

よし、今度から手書きの手紙類を書く時は会社で…だな。

と言っても、会社で書いたところで字は変わりませんけど。










先日見に行った兼六園の梅(3月10日のブログ参照)が満開になったようです。

3月末まで楽しめるとの事ですが、その後強い風の日や雨もあったので…どうだろう。

$ethlinの煩悩毛だらけ-picsay-1363697279.jpg

金沢城の裏の桜はこんな感じです。

側にある早咲きの桜はもう少し膨らんでると思うけど、その周辺が思いっきり工事中だったため確認出来ませんでしたううっ・・・

月末までに工事終わらせて~(切実に!)。

去年あたりからなんとなく、自分のテリトリーと言うか庭と言うか、自分の行動範囲くらいこまめに足を運ぼうと思ってます。

車乗れないから狭い狭い範囲ですが。

でも、これが結構役に立ってる(と思う)。

先日、県外の人に『金沢の観光地でおススメってどこ?やっぱり兼六園?』と聞かれて、これが答えられないんですよねうっ・・・

他の金沢市民にも聞いたけど、やっぱり兼六園しか出てこなかった。

忍者寺とか武家屋敷とかあるんですが、行った事がないから何がいいのか説明出来ないし、場所もわからないし。

でも、後で東茶屋街と尾山神社と彦三緑地の事を思い出しました。

道に迷うけど茶屋街に和の雑貨屋さんがいっぱいある。

尾山神社には前田利家ゆかりの梅の木があって、5月になれば菊桜と藤の花が咲く。

5月の彦三緑地公園は牡丹と躑躅が見頃。

全部地元新聞で情報収集して、足を運んで自分の目で確かめた事ばかりです。

まだまだ知らない事がいっぱいあるので、少しずつ範囲を広められたらなと思います。