とりあえず… | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

突然の大雨、家まであと3分、どうする? ブログネタ:突然の大雨、家まであと3分、どうする? 参加中
本文はここから



どこかで雨宿りして、雨が弱まるまで待ちます。

弱くなってきたら、手拭いでも鞄でも何でも、頭に乗せるなりして走ります。

どうしても小止みにならないようなら…もう走ると思う。

即行お風呂屋さんに行く心積もりで。

仕事中ビルの中で『すごい雨降ってきたよ!』って状況で『傘持ってこなかった冷や汗』って状況なら

シャンプーシャンプーしながら帰らんなんにま~

と言うのが私の決まり文句です(笑)

ちなみに雨がかなりひどい時は

シャンプーとシャンプー石けん牛乳石鹸 赤箱買って帰って背中洗いながら帰らんなんねンー

に変わります(笑)

お買い物の最中だったら…そろそろ傘替えたいな~と思ってるから新しい傘を買うかな?

会社にいる時点でわかれば、その辺にある傘を拾って帰ります。

持ち主不明の傘がたくさんあるから。

家まであと3分でコンビニがあったとしても…

コンビニで売ってる傘はもっと遠いところへ帰る人に譲りたいからやっぱり買わない。

あと3分くらいなら

シャンプーしながら帰るわいぽけ~

の心意気で走ればなんとかなるものです。

あっ…ンー

本当はシャンプーなんかしながら帰りませんからねしゃきん