ブログネタ:やってみたい仕事
参加中
本文はここから
『声がでかくて筒抜けるから、隠し事しない方がいいですよ』と言われ
『バレるし隠密
にはなれんね~
』と笑った事があります。
やってみたいとか興味がある以前に、やはりある程度適正のある職業を選ぶのがいいかな~と思いました。
一個だけ『これはイケる
』と思っている職業があります。
以前どら焼きを賞味期限過ぎても20日ばかり放置しっぱなしにした時
『どら焼きは20日も過ぎたらやっぱ駄目やね。餡は全然大丈夫だったけど、皮がね~
』
『えっ!食べちゃったんですか?』
『うん。なんか味おかしいな~と思いながら一応全部食べた。全部食べたところで「やっぱ賞味切れたどら焼きの皮不味いわ。小麦粉くさい。」ってハッキリわかった。』
『え~大丈夫でした?』
『うん、全然大丈夫。お腹おかしくならなかったよ![]()
。』
何故かお腹は壊さないんですよね。
ヤバイ感じのたらこ煮を食べたら蕁麻疹出た事はあるけど。
で、ふと気がついた。
私の適正に合った職業を
。
『あ~私…もしかして…殿様のお毒見役とかイケるかもしれん
』
『いいですね~。味はちゃんとわかるし、食べてもお腹壊さないし。』
『あ~ぁ、世が世なら大出世してたかも~
』
生まれる時代を間違えたようである
(笑)
ちなみに
単純にやってみたいと思う職業はというと…
一つも思いつきません

もうとにかく、絶対無理とか無茶苦茶だっていう答えでもいいならあります。
新選組 土方歳三の小姓
土方さんの遺品持って一人で箱館脱出して、死ぬ気で日野に向かいます。
土方さんの生き様をこの目で見る事が出来るのなら、その後西南戦争で戦死しても悔いはないな
。
…
なんとなくだけど、市村鉄之助がまた戦場を選んだ理由がちょっとだけわかった気がする。
ずっとそばで見てきた憧れの人と、同じ様に生きたかったんだろうな。
だから箱館を一人で出された時、すごく悔しかったと思う。
それでも土方さんから与えられた任務に誇りを持っていたんだろうな。
やっぱり生まれる時代を間違えたのかもしれない(笑)