二人の戦姫 ~オルフィーナ~ | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

憧れのお姫様 ブログネタ:憧れのお姫様 参加中
本文はここから





ethlinの煩悩毛だらけ-2012040220290000.jpg


天王寺きつね先生の『オルフィーナ』です。


実は色々あって途中から全然読んでないんですが(苦笑)


オルフィーナはまさに戦姫。


ethlinの煩悩毛だらけ-2012040220460000.jpg


今『オルフィーナ』を名乗っている彼女の本名(偽名かも)はファーナ・リソル。


『オルフィーナ』は傷を負ったファーナが保護された、コルデア国のお姫様の名前です。


ファーナは元々訓練された戦闘員のようです。


だから戦闘慣れしていて強い。


でも心が強いわけじゃない。


仲間を傷つけられ失えば、失望し泣き崩れる。


何度も涙を拭いながら戦い生きる、凛とした彼女が私は好きです。


血の繋がりはまったくないハズなのにオルフィーナ姫とファーナは何故かそっくりで、短期間で実の姉妹以上の絆を深めて行きます。


やがてオルフィーナの国は敵国グランザに侵略されてしまいます。


ethlinの煩悩毛だらけ-2012040220220000.jpg


オルフィーナ姫は敵に捕らわれ、処刑間際に救出に来たファーナに全てを委ねます。


ethlinの煩悩毛だらけ-2012040220230000.jpg




ethlinの煩悩毛だらけ-2012040220390000.jpg

オルフィーナ姫は自ら影武者『ファーナ』と名乗り


ethlinの煩悩毛だらけ-2012040220400000.jpg


ファーナはコルデア国の王女『オルフィーナ』として名乗りを上げ脱出


ethlinの煩悩毛だらけ-2012040220410000.jpg

オルフィーナ姫はファーナとして処刑されてしまいます。


彼女の最期のシーンは思い出しただけでも涙が出てきます。

敗戦国の姫として辱めを受けながらも生きながらえ、全てをファーナに託し命を捨てる。


悲しく散っていった彼女もまた、剣を持たずとも立派な戦姫だと思う。


ethlinの煩悩毛だらけ-2012040220430000.jpg


ファーナがオルフィーナから託されたものは


『オルフィーナが愛し、守りたかったもの全て』


背負うものは重く、現実は辛い。


それでも彼女が前へ進む理由はきっと…


『オルフィーナが愛したものを自分も愛おしいと思い、最後まで守りたいから』


『強くある』という事はきっと『命をかけても守りたいものがある』事なんだと思いました。








オルフィーナSAGA 8 (ドラゴンコミックスエイジ て 1-1-8)/天王寺 きつね
¥609
Amazon.co.jp



途中で読むのを止めた理由は新装版やら新シリーズやらが出たのもそうなんですが、一番の理由は『絵が綺麗になった事』です(苦笑)


初期の方が野性味があって好きなんですけどね。