うなぎ | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

今年ウナギは食べました? ブログネタ:今年ウナギは食べました? 参加中

私は食べた 派!

本文はここから





食べました。土用の丑の日に。


今年は予約すると特典があるという事で、あるお店屋さんで予約しました。


母が「一番小さいうなぎを二つでもいいよ。」と言ったので、一番大きくて高いうなぎを一つだけ。


我が家は姉が今いないので、父と私しかうなぎを食べる人がいないのです。


だからどうせたくさんお金を出すなら、高くても美味しいうなぎを買おうと思いました。


で、お店の人に味の感想を聞かれました。


「美味しかったですよ~にかっ私好みの
身が薄くて
ブリブリしてなくて
パサパサ気味なうなぎsao☆だったしんもうっ。」


この意見


おそらく真っ二つに割れるでしょう。


ハァ!?んなわけねぇぇぇーーー!!!


★わかる!あんまり身が厚いと食べにくいよね~。


実際このお店で買った他の購入者の意見は、この二手に分かれていました。


うなぎって食感の好みが激しく分かれる食べ物なんですよ。


家族間で真っ二つだと、ちょっと困るかもね。


あと、皮がゴムみたいに厚すぎてグンニョリしてると…食べる気なくす。死ぬ…;;


まぁ買ったうなぎに一つ難を言えば


うなぎに山椒の小袋が添付されていなかった事だけです。


事前に見たときついてないっぽかったので、私はあらかじめ山椒を購入しておきました。


国産で、石臼で挽いたってちょっとお高いやつ。


しかしむぅ・・・


うなぎについてくる小袋の山椒の方が、スパイシーな感じがしたのは気のせいなのかな?










ちなみに二の丑の日には、うなぎは食べませんでした。


盛り上がってなかったし、そんなにたくさん食べたくないし。


それにうなぎの値段が上がってるってぇのに、二度もうなぎを食べる贅沢は出来ないかな。




今年ウナギは食べましたか?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?