先日ローソンで見かけたプリン
を7月5日夜の食後のおやつとして食しました。
その名も
これ、ワンカップ
と同じ大きさの瓶です。
レジをしてくれたお姉さんも「ワンカップみたいね~」と笑っていました。
で、『漢(おとこ)のプリン』という事で、私の中で『漢字の「漢」と書いて「おとこ」と呼ぶ』に相応しいと思っている、近藤さんと一緒に食しました。
近藤「ethlin君にそのように言ってもらえるとは…光栄の至り!
では、その称号に恥じぬよう、このぷりんの解説をしようではないか。
むっ…瓶の側面に『漢プリンはこんな人にオススメ』と書いてあるな…なになに…
一、頑固者で曲がった事が嫌い
一、義理堅く人情に厚い
一、熱血漢
一、不器用者
一、礼儀正しく正義感が強い
ふむ…新選組の志すものと共通するものがあるな…
これは心して食せねば…」
近藤さん!ごっそさん
!!
「ん?」
美味しかったですよ。
プリン生地は少し硬めでしたね。
私、どっちかって言うとトゥルントゥルンのプリンが好きなんですけど、味が美味しくて気になりませんでした。
バニラビーンズが入っていたのもポイント高いです。
プリンが甘くて飽きるかな~って思ったけど、カラメルソースがほろ苦くて後半も飽きずに食べれました
。
「大きい・固い・甘くない・カラメル苦い」男性向けのコンセプトで開発された九州男児なハードプリンです。
(プリン専門店 『プリン・ド・オール』 様のHPより)
いやいや…これはイケます。
見つけたらまた食べたいです
。
余談ですが
先日会社の二人のメンズと馬鹿話をしていた時、そのうちの一人のメンズが会社のある男性社員の事を
『あの人は漢字の漢一文字で『おとこ』って読む…そんな感じの人だよね?』
と言いました。
即効
『んなわけないだろ
ーーー!!!ぜってー違う!!!いや…もう…なんでそんな発言が出るのか理解不能
。 ねっねっ?違うよね?』
『うん、違うと思う。』
二人の人間に即効全否定されたので、その人は『漢』ではないハズ。
『「漢」って漢字で「おとこ」という言葉が似合う人は~う~ん…そうだな~北大路欣也とか…高橋英樹とか…そんな人を言うと思うけど?』
その時心の中で思ってたけど、口に出さなかった人が
『近藤勇』
史実の近藤さんの事はあまり知らないのですが、先日偶然見た近藤さんの梅に関する逸話(?)を読んで
『近藤勇と言う人は、真っ直ぐで自分に正直でずいぶん熱い人だな~』と思ったからです。
でも口に出さなかった理由。
好きな有名人の話になると私
『土方歳三と緒方拳
!』
と答えるので
『それ…全部死んだ人ばっかりじゃないですか
』
って言われるから
そのうち…
『死んだ人専門』って言われたら嫌だな~と思ったから(笑)
たぶん土方歳三と緒方拳に続く好きな有名人は
『佐藤慶』である。
その後、空気を察知してようやく
『あっ…玉山鉄二とイ・ビョンホン好き![]()
。あと佐々木蔵之介。』
話がズレましたが
漢字の漢と書いておとこと呼ぶに相応しいのは
私は
近藤勇だと私は思います。


