局長以下新選組は御用改め中   TVの前のethlinは誤用改め中 | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

薄桜鬼碧血録第五巻も届いたところで、今日の私はやっと薄桜鬼の第二巻をのんびりと見ていました。



薄桜鬼 第二巻 [DVD]/桑島法子,三木眞一郎,森久保祥太郎
¥5,250
Amazon.co.jp


碧血録の結末も知ってんだけどね冷や汗でもやっぱ見たいもんにこ~



TVも変えたし、DVDレコーダーも来たし、PS2で見るより快適だし…つーわけで今日は第二巻観賞!



感想ふふんっ






やっぱり土方さんは

かっこいいですああっ吹き出しハート



だってオーディオコメンタリーでも、森久保さんと鳥海さんが言ってたもん。



池田屋に会津藩が駆けつけて来た時



ethlinの煩悩毛だらけ-2011051315000000.jpg
「局長以下我ら新選組、池田屋にて御用改めの最中である。一切の手出しご無用!」



ってあたりで「「かっこいい」」ってにま~(実際はこの後の台詞の時でしたが)。






作画が「………むぅ・・・」なシーンは確かにありますが、私TVアニメってそんなものだと思っているので気にしない。



私はアニメ絵の薄桜鬼はそんなに嫌いじゃないし。



グッズは興味ないけど。











ただ二巻で残念に思ったのは



沖田さん対風間さんのシーンで、沖田さんが千鶴ちゃんを庇うところ


ethlinの煩悩毛だらけ-2011051314580000.jpg
「…あんたの相手は僕だよね?この子には手を出さないでくれるかな。」



TV版は土方さんルートなのにわざわざこのシーンを持ってきたのだったら、(作画はまぁ置いといて)もっとカッコよく描いて欲しかったな~と思いました。



演出とかがね



少し淡々としすぎかな~と思いました。



左之さんと新八さんの祇園祭でのキラキラシーンキラキラ(笑)入れるならさ…池田屋の沖田さんにもっと力入れて欲しかったな。



キラキラキラキラじゃなくてね、もっと魅せて欲しかったな…。











ちなみに今日初めてDVDレコーダーをいじったんです。



早送りとか出来るんだ…すごいなぽかん



って思いながらリモコンいじりつつ第三話がスタートプレイ



第三話の冒頭は近藤さんが池田屋に乗り込んで名乗りをあげるシーンです。



近藤さんの喋りがね…なんか変。



近藤さんの声ってこんなだっけ?



気のせいかな?



と思ってるうちに流れ始めたOP曲も…



ちょっと!!ちょっと明らかにおかしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!



そりゃ近藤さんの喋りも声もおかしいよ。



だって…



ただいまの時間は早送りでお送りしておりますダッシュ早送り(光無になってたブッ



途中止めて、ちゃんと最初から見直しました。



ちなみに何をしたくていじってたかと言うと



OPを飛ばしたかったんです。



それをするのは早送りボタンダッシュじゃなくて、スキップボタンスキップ*でした。



散々いじくった結果、ちゃんとわかりましたぽけ~てへ