ブログネタ:スイカ、パスモ、イコカ…ICカード、一度にどのくらいチャージする?
参加中本文はここから
私は北鉄バスのIca(アイカ)というカードを使っています。
チャージすると金額が一割プラスされるようです。
しかしポイントというものがあって、それの意味がわからない。
ポイントは乗るたびにポイントが貯まっていくらしいです。
この前チャージしに行った時かな、『ポイントがどうのこうの…』ってメッセージが出た気がする。
あっという間の事で「何事
」ってなってるうちに終りました。

」ってなってるうちに終りました。小銭の心配をしなくていいので、大変助かります。
残金さえちゃんと管理してれば「200円?210円?ちょっ…どこから金額上がるの
?」ってハラハラしなくていいし、上着のポケットに入れておけば、スムーズに乗降出来るから。
?」ってハラハラしなくていいし、上着のポケットに入れておけば、スムーズに乗降出来るから。で、チャージする金額ですが…
ここ一ヶ月くらいバスで通勤していたので、4,000円~5,000円くらい入れてました。
それで一ヶ月会社に行き来できます。
バス通勤前はバスの利用といえば一回100円の超ローカルバスを月に数回だけだったので、その時は2,000円くらいかな。
5,000円くらいチャージしたIcaを無くした事があるので、正直一度に5,000円のチャージは怖い。
でも往復してたらあっという間に残金減ってくし。
今はチビ土方さんが番をしてくれるので、無くす事はないでしょう。
無くしたら…きっと怒られれる…ね?
大切に使おうっと
。
。そういやぁ、降車時に機械にかざすと残金が表示されますが、ぼんやりしながら見た私の前に降りた人の残金が…
万単位でした
。
。10,000円とかじゃなくて…4万とか5万とかだった気がする
。
。「見間違い

?」って0の数読み直した。


落としちゃったらどうするんだろうね
。
。つーかさ…
後ろにいた人がその残金を見て
バスを降りたら

お前を襲い

Ica強奪

なんて危険性を考えないのだろうか
?

