心が痛いです | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

昨日から続く地震、今朝金沢も揺れました。


昨日のお昼も揺れた(らしい)のですが、同じビル内でも感じた人、感じなかった人とわかれているようです。


上層階はかなり揺れたらしく、気分が悪くなり外に出た人も。


幸い私は下の階にいたので、揺れは感じませんでした。


繰り返し繰り返し昨日の状況、今日の状況が報道されています。


水に飲まれていく町の姿がまるでジオラマのようで…(不謹慎な表現だとは思います)。


その非現実的な情景が、私の心に不安と恐怖心を落とします。


金沢はなんの被害もありません。


しかしニュースを見た小学生が怖がってしまって「眠れない」と…。


被害は被災地だけでなく、小さな子供のこころにも忍び寄っているようです。










今日何人かのブロガーさんの記事がUPされ、無事が確認出来ました。


被害にあった方、また私のように被害を免れた方いろいろいらっしゃいます。


メッセージをお送りしたいのですが、電気の供給がストップしている地域にお住まいの方もいらっしゃいます。


少しでも携帯電話の電池の消耗にならないかな…と思い、メッセージは控えさせていただきました。


先にも書きましたが、返信出来ない状況のために返事がこない事も怖いので。


コメント欄の開いている方のところも、コメントは書かずにいます。


もう、なんだか…なんという言葉を口にしていいのかわかりません。


ペタが出来るブロガーさんのところは、記事・なうで安否が確認出来た時点で足跡のみ残させていただきました。





とにかく一刻も早く地震がおさまる事を祈るのみです。