乙女のホゾシタ | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

貼るカイロ、どこに貼る? ブログネタ:貼るカイロ、どこに貼る? 参加中
本文はここから



冬のカイロの定位置はお腹です。


おへそから3~5cm下のところに貼るミニカイロを貼ります。


腹巻の上からとか、中に着てるシャツの上とか、さりげなく熱が伝わるように貼ります。


冬はここに貼らないと、トイレが近くなって眠れません(苦笑)


私は異常にトイレが近いのです。


起きてから寝るまでに行くトイレの回数はおおよそ20回以上走る(ただし冬季の場合)。


しかも冷えによる膀胱炎経験者。


膀胱炎ってマジで癖になるのですよ冷や汗


お腹を腹巻でガードしても、冷えは予防出来ても温めるのは無理です。


なので冬はミニ貼るカイロに毎日お世話になりますああっありがとう


『膀胱炎の時って水分たくさん取って、たくさん出した方がいいんじゃなかったっけ?』って思いました?


それもイイですがね…ただでさえ飲んだ以上に体から水分が出てトイレがかけこみ寺みたいになってるのに、これ以上水分取ったら一日をトイレで過ごさないといけません。





ここ2~3日は外気が吹き込むところで仕事をしていたら体が冷え切ってしまい死ぬ…;;、昨日はメンタル面までおかしくなりかけてしまいましたサー・・・・ッ


二時間くらいしかいなかったんですけどね…もう足の裏が冷えすぎて、氷の上に立っているみたいでした。


我ながら「こんな事ごときで精神面がおかしくなるなんて、ホント弱いな~・・・・・。」と思いましたが、冗談じゃない状況だけは避けたかったので、自分で無理っと思ったらそこに近寄らないようにして過ごしました。


今日はお腹に二重腹巻とミニカイロを装備したので楽でしたけど。










ちなみに貼る順序があって


まずお腹


次は腰の上(背中の下の方)


それでもダメなら肩の真ん中


です。


肩の真ん中は肩こりがひどい時に貼ると楽なんですが、のぼせやすいのが難点デス。


寝てる時は熱くなりすぎて危険だし(体で押されてしまうから)、自分じゃ剥がしにくい。


腰の上は一番目立たないように貼ったり剥がしたり出来ますが、肝心のお腹が冷えてトイレが近くなる。


というわけで…やっぱり一番いい場所はお腹ですふふんっキラキラ