自分にとって大切なモノ | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

結婚したい?してよかった? ブログネタ:結婚したい?してよかった? 参加中

私はよくわからない 派!

本文はここから




私は未婚なので、当然選択肢は


結婚したい


したくない


わからない


の3つであります。


で、今まで『結婚したい』と思った事もなければ『一生独身でいい』と思った事もない。


それよりも私にとって重要な人生の課題はと言うと…



『生きる』



ですから。










どうしても『生きる』と『結婚』が結びつかない。


私の『生きる』のそばにいる言葉は『家族』だから。


私はきっと『家族』がいなかったら生きていけない。


父と母がいなくなったら…遠くにいるなおねぇしかいない。


でも簡単に新潟に移住するわけにもいかない。


私の中で『結婚』と『家族』はそこそこ近しい言葉。


私の一番怖い事は『結婚』によって新しい家族を手に入れたら、今の『家族』が奪われてしまうんじゃないかという事。


いつかは離れてしまう。


わかっていても、どうしても今の『家族』を手放したくない。


いつかなくなってしまって…その時私に新しい『家族』がなかったとしても、それについては後悔しないだろう。


きっと後悔するのは『家族にもっと優しくしてあげればよかった』だと思う。











ただこの先『生きる』事に『結婚』が必要だと思う時がくれば、私はその選択肢を手にする事もあるだろう。


それが明日なのか明後日なのか


一年後か十年後なのか


神様もご存知ではない事でしょう(苦笑)。









『嫁妄想なんて書いてるくせにウソだ!』って思いました?


あれは結婚願望と言うよりも『嫁になりたい』願望で(笑)、その先にあるのは『結婚』ではなく『大好きな人とずっと一緒にいたい』なんです。


形はどうであれ、大好きな人と添い遂げられれば嬉しいかな。


でもね…


さすがに愛人とか内縁の妻は勘弁して欲しいわにこ~あはは


他を当たってくれいしゃきん


結婚したい?してよかった?
  • 結婚したい
  • 結婚したくない
  • 結婚してよかった
  • 結婚してよくなかった
  • よくわからない

気になる投票結果は!?