ブログネタ:うどんとソバどっちが好き?
参加中私はうどん 派!
本文はここから
桜花平助「そうか…ethlinはうどん派か…左之さんも言ってたよな。なおさんとお前が鍋の〆はうどんかラーメンかでスッゲーもめたって
。お前…そんなにうどん好きなのか。じゃあお前も年越しはうどんなんだな」
桜花ethlin「はぁ~?平助君何言ってるの?年越しはお蕎麦
に決まってるでしょ。クス…平助君馬鹿じゃない?年越しにうどんなんか食べたらさ~ロクなお正月過ごせないよ。葱
と七味
死ぬほど入れてさ~食べるのが美味しいよね~」沖田さんのethlinに対する親切度がUPした
(苦笑)
(苦笑)ethlinの沖田さんへの恐怖感が大幅にUPした
(爆)
(爆)ちなみに
きしめん>うどん>蕎麦の順で好きです。
うどんは稲庭うどんみたいに細いのはちょっと…。
夏は冷たいお蕎麦を食べる事も多いです。
うどんはとにかくあっつい
が好きです。冷たいうどんはほとんど食べません。
が好きです。冷たいうどんはほとんど食べません。年越しはお蕎麦に限ります。
食べなくてもいいんだろうけど、氷室まんじゅう
と一緒で食べないとなんだか長生き出来ない気がするから
。
と一緒で食べないとなんだか長生き出来ない気がするから
。結構縁起担ぎ屋なんです
。
。ちょっとした七味を食べると香りがすごく良くてエ〇ビーの七味がかすんでしまいますね。
あっ!でも「大味だな~」って思った老舗メーカーもあるけど。
一休堂の七味を食べた時はすごく衝撃
を受けました。

を受けました。青海苔と陳皮とケシの実(かな?)の香りがすごく良くて、七味は味と香りのモノなんだという事に初めて気がつきました。
それからは好んでうどんやお蕎麦に七味を入れてます。
それまでは汁の味が変わるから、入れるのが嫌だった。
きっと味覚が大人になったんだな(いまさら(苦笑))。




」
」
