想い出のバームクーヘン | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

昔よく食べていた想い出のお菓子 ブログネタ:昔よく食べていた想い出のお菓子 参加中
本文はここから



想い出の…と言われて一番に思い出したのはバームクーヘンです。


四角の小さなカットされたもので、キャンディみたいな個包装あめちゃん。になってました。


そして想い出と言っても、実は美談でも泣ける話でもない冷や汗











幼稚園生くらいの時におたふく風邪にかかって、お家でじっとしてました。


寝っころがりながらバームクーヘンを一人でモグモグ食べてて…もぐもぐ


食べてると…痛いんです


耳の下?あごの辺り?腫れてるところが


美味しいけどにこっ食べると痛いううっ・・・びっくり


でも食べ続けてた。


美味しいからああっ


あれから随分たったけど、私の中では今でも


小さくカットされたバームクーヘンと言えばおたふく風邪


ですにまっ










ちなみに…


勝手記憶では、姉の思い出のお菓子と言えば『横綱あられ』だと思う。


私は「ねじねじ」って呼んでた。


私は「ねじねじ」が嫌いだったけど(ちなみに今も好きではない)、姉はすごく好きで一人でよく食べてた(ハズ)。


私が嫌いな理由はたぶん味が曖昧な事と、あのねじった形。


最近ではサラダ味なんておしゃれな横綱あられもあるみたいだけど…


その存在を知った時一番に思った事は


「サラダ味にしたって不味いもんは不味いじゃん・・・・・。」←注:舌触りが(苦笑)


実はツイストマカロニも大っ嫌い死ぬ…;;


舌触り…舌触りが不味い!!


一度だけツイストマカロニを美味しいと思った瞬間…それは…


父が茹ですぎて、マカロニが伸びきってほぼ真っ直ぐになっていた時。


「茹ですぎのパスタなんざ食いもんじゃねぇーーーあぁん?」と思っている私も、さすがにこの時は


「茹ですぎのパスタ…うめぇよぉーーーうわぁ~ん」って思った。


ねじりこんにゃくも嫌い。


舌触り…舌触りが不味い!!






一言言わせてもらえば…


「ねじってんじゃねぇよあぁっ?!