ブログネタ:このCM、私にやらせてくださいよ
参加中本文はここから
炊飯ジャーのCMとかいいかもね
。
。サル頭でも美味しくご飯が炊けますよ~って
。
。私いい年になっても…炊飯ジャーでご飯を炊くのが苦手です。
まぁ仕事から帰ったらご飯出来てるし、炊く必要もないわけですが!!
それでも炊飯ジャーでご飯を炊かなければいけない場面というものは、なぜか何年かに一回は訪れるのです。
お米といで(こっから挙動不審
)水加減して、スイッチポンして、炊き上がるまでの様子は!!はっきり言ってヒドイ
。
)水加減して、スイッチポンして、炊き上がるまでの様子は!!はっきり言ってヒドイ
。まさに今から犯罪でも犯すんじゃないかってくらいおどおどしてます。
水加減が…水加減が…いつも迷います。
みんな「〇合の線に合わせるだけ」と言いますが
あの線意外と太くて、線の下なのか上なのかがいつも判断がつかない。
あの線意外と太くて、線の下なのか上なのかがいつも判断がつかない。しかも!!置く場所によって少なく見えたり多く見えたりします!
しますよね?
しますよね!?
しますよね!?ねぇ~
そして炊き上がるまで…生きた心地がしない
。
この状態をCMで流して、最終的にご飯がちゃんと炊けたらみんなは「この炊飯ジャーはすごい!」って思うんじゃないだろうか(苦笑)
ちなみにたまにお弁当用に炊き込みご飯がたべたくなったら…
鍋で炊いてます
。
。ストウブという重い鍋で炊きます。
それなら得意。
だって!ご飯の量とお水の量はまったくの同量でいいし、軽量カップだと量りやすいもん。
そして誰かと暮らす事になったら、炊飯ジャーでご飯炊ける人希望です。
「炊けるのが遅い」って文句言わないなら、堂々と鍋で炊いてやるわい