全力で取り組め!(ブログネタ) | ≡ THE THIRD LIFE ≡

≡ THE THIRD LIFE ≡

ブログの説明を入力します。


高校生のうちにやっておくべきことブログネタ:高校生のうちにやっておくべきこと 参加中




部活、勉強、悩む


この3つかな~。



まあ、自分がやってきたものだからなんだけどね(笑)



高校時代はほんとに充実してたなぁ~

それはね、
何事にも全力で取り組んでたからだと思うんだ!


部活も、勉強も、
自分自身や友達関係に悩むのも…

今考えれば馬鹿らしいことから
大きなことまで、
全部に必死に全力で挑んでた。


その分疲れてたと思うけど、
今思い返すとやりきった感があるから
きっとこれでよかったんだと思う(^◇^)



遊ぶのもいいけど、
大学生になってからのほうが
お金も稼いでるしやれることが増えて
絶対楽しいから、

大学生まで楽しみをとっておいてもいいと思う!笑



勉強は自分の場合、
大学生になるとサークルとか遊びとか、
他のことが楽しくなっちゃって
高校時代ほど身が入らなくなったから^^;;

高校時代にしっかりやり方とか身につけたほうがいいと思った。




部活をエンジョイしてたのは言うまでもない!!

あの頃はいつになくストイックだったなぁ。

今の生き方はその分ストレス感じてないけど、
どっちがいいんだか…

今の自分を見せたら怒られそう。

それくらい本気で取り組んでた。


てか生きる原動力だったよね、
部活を本気でやるってのが。

うん、一生忘れないよ。





で、
悩むってのも結構重要なことだと思うんだよね。


大人になるとどんどん傷つくのが怖くなるし

いい意味でも悪い意味でも丸くなって
我慢したり自分を抑えたりできるようになってきちゃうから。


私は中高時代、
ずーっと悩んでたなぁ(笑)

たまに5行日記に記してあるんだけど、
そんなことで悩んでたの(゜∀゜;ノ)ノ!!
ってこと結構あるし(笑)


でも、
中高が1番エネルギーがあるし、
いい意味でも悪い意味でも尖ってて

ダイヤモンドの原石って感じだからさ。

大学生になる前にしっかり摩擦を受けて
自分でも摩擦して
磨いてったほうが絶対いいと思う。


悩むことは健康なこと!!
o(`ω´ )o

そうやってオトナになっていくのだ…






ってなわけで

部活、勉強、悩む

の3つだと思いました。

(^◇^)




iPhoneからの投稿