こんにちは!!

 

枝豆の水耕栽培、第4回目の記事です。

 

前回、成長を見守る中で、かなり成長した個体がありました。

 

その子からついに、葉っぱが出ました!!拍手

 

と、いうことで、次のフェーズの準備をしようと思います。

 

 

それは、太陽!!

 

 

ということで購入しました。植物育成ライト。

 

簡単に取り付けられましたが、付属品のワイヤーが長くて、メタルラックだとかなり下に下がってきてしまいました。

まだ、問題ではありませんが、成長に合わせてなんとか高くしていかないといけなさそうです。

 

 

 

 

 

さてさて、ライトがどのくらいの効果があるのか楽しみです。