こんにちは!

 

先週の定休日に「シサムコウボウ」の展示会に行ってきました!

 

京都を拠点に、フェアトレードのお洋服を作り、売っているシサムコウボウさん。

 

ナチュラルテイストの中に大人の品格を感じさせる、素敵なお洋服や小物を扱っています。

 

今回は京都市の中心部にある「元・立誠小学校」という、その名のとおり数年前まで小学校として使われていたレトロな建物で開催されました。

 

3階にはミニシアター系の映画館が営業しており、

その他のスペースはイベントごとなどに貸し出されているとか。

2階部分の教室にずらっとシサムさんの新作お洋服や小物がずらり。

(その写真はまだお見せできない決まりなので、上の写真は1階です。)

不思議と落ち着くレトロ空間と、やさしいシサムのお洋服が絶妙な世界観を醸し出してくれました。

 

2月初頭に以下の服がペネロープに入荷しますので、いちはやく試着してきました。

ちょっとだけですが、ぜひチェックして入荷をお待ちくださいね!

 

ブロックプリント(木版プリント)のワンピースと明るい色の薄手カーディガン。

余裕のある大人の方にも似合いそうです。

 

3~4色の鮮やかな生地を組み合わせ、ヒダの付け方も面白いスカート。

シンプルなTシャツ+ストールと大ぶりなアクセを付けるだけで大人っぽい個性的なスタイルに変身できます。

こちらは入荷すると早めに売り切れますので、お早めに見にきてくださいね。

 

さわやかな春から初夏にかけて活躍するコーディネート。

(写真がぼけてしまってすみません)

コバルトブルーのような色のパンツ、丈が短めのTシャツにも似合いそうです。

 

写真はほんの一例ですので、ぜひお店に見にきてくださいね。

お待ちしています!

 

~フェアトレード&エシカルファッション~

エシカル・ペネロープ

(名古屋テレビ塔1階)

052-972-7350

10:00~18:00

水曜日定休(3月いっぱいまで)