ビンテージショップで働いてみると | Welcome to my Ethical Fashion Journey in London

ビンテージショップで働いてみると

今カリブでホリデイ中の大山氏も知らないこと・・・


カムデンのビンテージショップで働き始めました。笑


服飾の販売ってやったことなかったのでやってみようかと思って探していたのですが、


なんだか随分個性派に来てしまったようで・・・。


ビンテージファッションはロンドン、特にカムデンと言うエリアに引越してきてからの発見。


一点一点もちろん違うし、もんのすごいデザインのもの(これ着ないだろ!ってのとか)が積み上げられています。


シャツ、ジャケット、バイカーズジャケット、1920スタイルドレス、1960スタイルドレス、コート、靴(Dr. Martensが人気)、ウェディングドレス、スーツ、帽子、バッグ、蝶ネクタイ、サスペンダー、なんでもあります。


今働いている店(今はまだお試し中ですが)は、オーナーがヨーロッパ中で買い付けた掘り出し物がうじゃうじゃ。


あまりにも変わったものが多いので、今の時期はハロウィーンの衣装をお買い物に来る人も。


こういう意味不明なバックグラウンドを積み重ねてくの、嫌いじゃないです・・・。


---


家から歩いて3分。昼休憩にはそこから1分のMy Villageカフェでオーナーのカワとお昼。すっかりカムデンコミュニティに馴染んだ感がうれしい。


besito