エシカルアニマルラ部 部活動顧問決定❣️とフリマルシェご報告 | エシカル・コンシェルジュ発足!【部活・活動記録】

エシカル・コンシェルジュ発足!【部活・活動記録】

エシカルな知識を習得した”エシカル・コンシェルジュ”たちが
エシカルな活動を軸に立ち上げた部活の活動記録となります。 

うれしいご報告です。
エシカルアニマルラ部活顧問に
立憲民主党 衆議院議員 堀越啓人さん
と 
エシカルコンシェルジュ講座の講師でもある
アニマルライツセンターの
岡田千尋さんになっていただきました。

啓人さんには 政治面から
千尋さんからは 詳しい調査報告 また
美味しいベジ ヴィーガンのお店 料理のレシピなどと 共に動物福祉のリアルな貴重な情報をお伝えして行けたらと思っています。


アースディ永田町 2018 エシカルブース



堀越啓人さん 
立憲民主党 衆議院議員であり
作業療法士、天台宗僧侶、
そして環境活動家!
私たち市民の代表として
群馬から立候補し2回目で当選!
仏教の慈悲の心で政治を行う。
超党派動物福祉議員連盟を発足。
環境委員会に所属し 自然派議員として 地球と命に優しい社会を
目指しています。
その上 ミュージシャンでもあります♪





岡田千尋さん
アニマルライツセンター代表理事




ほんの少し人以外の動物たちに譲歩するだけで、社会は大きく変わります。
動物たちを搾取しない社会の実現は、それほど困難なものではないはずです。

人以外の動物に対する残酷な行為は、実は、私達人間自身をも、
追い込んでいきます。
今の動物の立場が、いつ、人間に置き換わってもおかしくはありません。
動物への扱いを考えるということは、人間自身への扱いを考えるということにつながります。
一度、今の私達人間の生活を、動物の側から見なおしてみてください。これまでとは違った世界が見えてきます。
そして、この問題を、自分のこととして捉え、一緒に解決にむけて進み始めて下さい。
動物のため、環境のため、ひいては人間のために、一歩を踏み出す勇気を・・・。

そして ご報告が遅くなりましたが

10月25日の八ヶ岳
フリマルシェでのエシカル アニマルウエルフェア ブース
ヴィーガンのお友達家族にも 
お手伝いいただき 
楽しく展示できました。


掲示をし座っているだけでも 興味を持った方が話しかけてきてくれます。
エシカル化粧品を広めたい方とも繋がり 
エシカル協会のパンフレットなどお渡ししました。
地球に優しく 命に優しく生きる。
共感できる友人がいることは幸せ💕




お友達の娘さんが
作ってきてくれたヴィーガンチョコケーキがめちゃくちゃ美味しい❣️
マルシェのみんなにもお裾分け❣️

1人でも 誰とでも いつでも どこでも
楽しく無理なく エシカル消費 アニマルウエルフェア を
広める エシカルラ部 部員募集中でーす。