内田 彩仍さんのように

ていねいに暮らしたい・・・という気持ちでいたし

家でハンドメイドなど、ゆっくり暮らしてる時は

それがある程度出来ていたのですが


外で働くようになって、

夜勤ということもあって

昼間はなんだかダルかったりして

掃除も、毎日掃除機は、かけているけど

細かい部分は、飛ばしっぱなして

「駄目だなぁ・・・」

と反省しています。


そろそろ仕事にも慣れてきたのだし

また「ていねいに暮らす」事を心掛けなきゃなー。


しかし内田彩仍さんはすごいですね。

絶対私より多忙なはずだけど

家事は、一切手抜き無しで・・・

睡眠よりも、家事のこと、仕事を優先して生活してらっしゃる感じです。


今日はこれから

熱帯魚の水槽の水換えをして

(エンゼルフィッシュ2匹は、もう6歳です!)


掃除を頑張ろうかな。



Ethica-100201_230513_08.jpg

久しぶりのバニラの画像。

黒い、クリクリのお目目が可愛いのです。

(親バカですね)