システム停止により利用できなくなっていた「PARKING PAY」のサービスが、順次再開されました。

今回のサービス停止は、PHPの脆弱性への対応と、お客様が安心してサービスを利用できる環境を確保するために実施されていたものです。

 

システムの安全性を確保するための対応が進められ、このたび一部機能を制限した状態でサービスの再開が発表されました。

再開されたサービスは以下の通りです。

・駐車場シェアサービス

・後払い式コインパーキング

・前払い式チケットパーキングが利用できるようになっています。

ただし、後払い式コインパーキングについては、一部の車室で決済ができない場合があるため注意が必要です。

 

一方、月極サービスについては引き続き停止しており、再開時期は未定となっています。

再開の目途が立ち次第、改めて案内されるようです。

 

システム停止前から駐車していた場合や、停止期間中に入庫した場合には、アプリ上で支払いや入庫手続きが必要になるケースがあります。また、シェア駐車場で未払いがある場合は、アプリを再起動して未払い画面から支払いを行う必要があります。

そして、後払い式コインパーキングで決済が完了しない場合は、駐車場内の精算機で現金による支払いが必要となるようです。

 

詳しくは、公式HPからご確認ください。

サービス再開のお知らせ | PARKING PAY

 

今回のサービス再開は、システムの安全確保に向けた対応を経て、利用できるサービスが順次戻ってきた形となります。

ただし、現時点では一部機能の制限が続いているため、利用する際は最新のお知らせを確認しておくと安心です。

なお、現在、運営事務局への問い合わせはメールのみとなっています。

 

PARKING PAY 運営事務局:info@parkingpay.jp

 

随時情報は更新されていますので、引き続き最新情報を確認してください。