ナース歴16年目のあいこです。

私のナース経験談や子育て、健康の話や

食べ物、旅行など綴っています。

 

 

玉ねぎに安眠効果があるという話は

どうやら本当にあるようです。

(知ってた?)

 

 

 

毎日不眠だという主人。

睡眠薬を処方されているようですが、効いたり効かなかったり。

ちょっと可哀想です。

 

 

 

 

主人

「昨日は10時に寝て、夜中の1時と4時頃に起きたわ。4時からはもう眠れなかった~ゲロー

 

 

私(あいこ)

「へぇ。。」

 

 

 

主人

「どうにかして、眠りたい真顔。」

 

 

 

私(あいこ)

「これ、試してみようよびっくりマーク

 

 

主人

「なにそれ?」

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ。枕元に置くと安眠できるらしい。

 

(みじん切りとかでもいいと記載あったけど、切り込みだけもオッケイとのこと。匂うか匂わない程度がいいらしい。)

 

 

 

 

 

主人

「そんなの効くの?」

 

 

 

私も分からないのよ。

まあ試してみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~翌日~

 

私(あいこ)

「どうだった?」

 

主人

「…まあよく寝れた。」

 

 

 

 

えーーー!!

やった!!

薬に頼らなくてもいいんじゃない?

大成功!!

明日から毎日やろうよニヤニヤ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、意気込んでいたのですが、

ネットを読み漁っていると

信じがたい事実を見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

『玉ねぎの匂い(硫化アリル)は、

G(ゴキブリ)が好む匂いです。

安眠できますが、Gが出ます。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安眠出来ないじゃん真顔!!

 

 

 

 

 

寝てるところにカサカサ出てきたらどうするのさ笑い泣き

そっちの方が怖くて安眠出来ないよムキー

 

 

 

 

すぐに玉ねぎ片付けました。

これから暑くなって出てくる時期なのに、危なかったです。セーフ。

 

 

 

 

 

 

 

これが必要なのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に常時あるのはこちら!

これはかなり効きます。

ぜひ買ってみてください照れ

 

ゴイス

 

 

 

ラベンダーとか、ひのきとか、安眠効果のある香りは色々あるけど、どこまで効くんでしょうか。

私はよく眠れるので不眠とはご縁がありません。

どなたか安眠グッズ教えてください照れ