群青日和 -51ページ目

寒さ

寒いですねー!!



いよいよ自転車がきつくなってきました。


手袋してても、手が痛いし、耳も痛いし。。



でも頑張って通おうと思いますが。





昨日は久々にIKEAに行ってきました。


いつ行っても楽しいなぁー。
群青日和-Image202.jpg


いっぱい欲しいもんがある。。




しかも出口んとこにホットドック売っててさ。。

ジュースも飲み放題でさ。。



しかも100円!


IKEAさん、お釣りまでしっかり持って行きますねー。
群青日和-Image203.jpg


しっかり食べました笑





んで夜過ぎからは、ちーちゃんのバースデーパーティー。



ちゃんとプレゼントとケーキも用意して、
群青日和-Image204.jpg

ケーキには豚の絵を書いてもらい。。笑



プレゼントはジッポで。
群青日和-Image213.jpg



そしてご飯はすき焼きー!


ふー!

群青日和-Image208.jpg
群青日和-Image206.jpg


体調不良が続いてますが、しっかり食べました笑




そんなこんなの昨日でしたが、何とか起きて今日も仕事仕事。



やっと落ち着いてきたなぁ。



とりあえず寒い!



電車で通うか悩みながら仕事してきます。


ではみなさんも頑張っていきましょう〇

今日の

群青日和-Image200.jpg
今日の一枚はこれです。



クリスティーナアギレラのベスト。



よいわ~


カッコイイし、かわいいし、いいわ~




歌もむっちゃ上手!



是非聞いて下さい。








そんなこんなで今日も仕事仕事。


むっちゃ寒いのに、みんな梅田までよく出てくるなー、と思います。


お客さんいなかったらいないで困るんやけど、程々でお願いします。



声かけて無視されたら凹むよねー。。


今日すでに4人に無視されました。



ドンマイ。




絶対店員さんとは喋った方が、色々よいと思うよ。



なんで、無視はやめましょー!




では仕事してきます。

なまか

こんばんは。


昨日、おとといと飲み会続きでした。



昨日は保育園のメンバー、

今日は地元。



しかし昨日も今日も誕生会。



おめでたいおめでたい!


昨日は同期の中垣と下上と、先輩の大谷先生と飲み会。(大谷先生の誕生会)


鳥貴族は却下され、八剣伝。



久々に大谷先生と話すと、やっぱり色々気付かされるというか。


去年もバースデーやったんやけど、すごい喜んでくれるし、裏話も聞けたりして、楽しい時間でした。


でもケーキ出てくるタイミングは確実にミス!
群青日和-Image181.jpg


ほんで今日は仕事終わりに、新年会(浜野のバースデー)


仕事もちょっと押してブルーやったけど、誕生会恒例のサプライズもちょっとグダグダやったけど、喜んでくれてよかった。
群青日和-Image184.jpg

一応、お好み焼きパーチやったんやけど、結局写真撮れず。
群青日和-Image187.jpg


んで岡田が手作りケーキ焼いてきてくれて、むっちゃうま!でした。


ケーキ作れるんとかほんまにすごいよね!


僕はスウィーツは絶対無理です。



んで、浜野に送るプレゼントがむっちゃすごかってんー!


みんなでシーンってなって、泣きそうになりました。





是非、どや顔でパクってみようと思うんで、誕生日近いみなさんお楽しみに♪



んで記念撮影をして僕と原と岡田は帰宅。
群青日和-090110_213031.jpg


みんなに見送られました笑
群青日和-Image194.jpg


そんなこんなで、今日も一日終了。



タイトル、なまかとかちょっと照れ臭いけど、保育園でも地元でも今の職場でも、どこでも、

同じ時間を共有した人達と、こうやって今も変わらず同じ時間を楽しめるのは、すごいいい事よね。



人が人の為に何かをするのは素晴らしい。



自分の為だけに名声やお金や時間を使ってるんは寂しいよね。



なんか本で、お金も評価も地位も喜びも、いいことは自分から自分に渡すんじゃなくて、
どれも人から与えられるもんやから、自分も常に人に与えることをしてたら、
自分にも自然に返ってくる。

というのを読みました。




まさにその通りやなー、と改めてお風呂に入りながら思います。



のぼせてきたんで、あがってゆっくり寝たいと思います。