今年もクリスマスの飾りを選びました。

 

毎年子猫ちゃんが選んで買い足しをしています。

 

今年は、可愛らしいニット帽をかぶった天使と、

馬小屋用のミニチュア飾りも選びました。

 

この時期は、子猫ちゃんにとってクリスマスプレゼント選びにクワクする時期です。

 

今年はそんな子猫ちゃんから思いがけず意外な言葉を聞くことができました。

「欲しいものが何もないの。どうしたらいい?」なんて相談されました。

 

欲しいものがないのはいい事なのかどうなのかは別として

ただ、驚きました。

 

結局のところ、待降節1日目は、お人形や本などを候補にしているようです。

 

お勉強の事を少し書きます。

5年生も残すところあとわずかです。少しずつ過去問を解いています。

 

過去問に取り組むことに、子猫ちゃんなりに大きな不安があったように思えます。

解けなかったらどうしよう。

難しかったらどうしよう。

などなど。

 

そんな思いがあったのかもしれません。

 

子猫ちゃんの性格を考えて、早めに取り組むことにしました。

まずまずです。

 

クリスマスを迎えながらの受験の練習も兼ねています。

 

がんばれ!子猫ちゃん。