▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、登山の日なんですね。
私は、大切な友人に誘われて、目的地までの往復で一緒にドライブをし、プチ登山のような体験をして、きれいな滝を見に行ったことを思い出しました。
 
登山といえば、時には人生を歩むことに例えられる場合があるようですが、私も、本当にそうだなあ・・・と思うことがあります。
 
下のリブログのリンク先にも投稿していますように、これまでの人生の中で、様々な葛藤を乗り越えて、ようやくここまでたどり着くことが出来て、あらためて、静かに振り返ってみたのです。

 

 

そうしたら、そこには、ありのままの子どものように、素直で真っすぐな気持ちになれた私がいました。

 

そして、そんな私は、空にかえった母と、優しいぬくもりのある空間で、静かに向かい合っているのです。

 

私は、母と向かい合っていることが嬉しくて、柔らかく包み込んでくれる母の思いが嬉しくて、素直に、感謝の気持ちが溢れだし、それから、母の言葉をオウム返しにするように、「愛しています」とささやいていました。

 

夢の中のような、でも、それは現実で、まるで、母が本当に目の前にいるかのようでした。