映画「ラッシュ/プライドと友情」観てきました | おきばり康のブログ

おきばり康のブログ

日々の事を徒然に気まぐれに書いていこうと思います。
よろしくお願いします。


今日映画「ラッシュ/プライドと友情」を観てきました。

『ジェームス・ハント VS ニキ・ラウダ
 76年 F1グランプリ 永遠に語り継がれる感動の実話』


当時は勉強せず自動車レース雑誌を読んで妄想していました。笑


ラウダがクラッシュし、瀕死の重傷を負ったことがかなりショックで「自動車レースの怖さ」を思い知らされたものでした。


今改めてこの映画で、遠い過去の曖昧な記憶が整理されて、ラウダとハントの事を感じることが出来て良かったと思います。


誰よりも速く走りたいというレーシングドライバーの本能・・・
たくさんの人に見て欲しい映画だと思いました。


ペタしてね