八重です8️⃣✨
とあるきっかけがあり、
コンセプトを軌道修正してみました。

「変幻自在」「視野の広さ」などをテーマに
カメレオンモチーフでコンセプトを固めて
行こうとしていたのですが、

今講座中の理論の先生との会話を
きっかけに軌道修正したくなりました。
ブログのタイトルや名前も変えてみました。

軌道修正後は
「深堀り」「探求」「盲点」をテーマに
深海🐠モチーフにしています。

数年間、何故か気になる、惹かれる
深海のある生き物が自分の世界観ドンピシャ📍
だったことがキッカケでここに
たどり着きました🚩
しっくり来なかったら変えます。


イメコン診断、副業とかから
スタートしていずれは仕事に…!!

なんて。5年後とかかなぁ……
長期で見据えてるゆる目標もあって、
その下積みも兼ねてのこちらのブログなので、
いろいろトライしてしっくり来るものを
求めて紆余曲折していきたいですね。

基本的に目先のことに
集中しやすいタイプなので。
コンセプトや目標って言うのは、
実は今まで生きてきてほとんど
意識したことがない概念でした。

ここ数年でいろんな考えに触れる機会があり、
今まではただ、闇雲に目の前のことや
自分に出来ることを見つけて捌いていたけど

能動的に目的に向かって動く、
方向性がくっきり見えてる状態で動く方が
行動に一貫性も出てきてやりやすいよなぁ…
と、気づいてきた次第です。

昔は考える時間がもったいない、
どうせ変わるし無駄だと思ってたんですが。
今まで意識していたことと逆のことに
意識を向ける大事さを理解してきた
ここ数年です。

ちなみに、私の人生の目標は
「スッキリ」です⚡️✨

常にスッキリした状態を求めて
色々考えたり動いたりしてる、
自分にとっての原動力は、
モヤモヤ体や頭から追い出すこと🤩🤩

このスッキリ⚡️と深海も
上手く連動させてマイワールドを
確立させていければと思います🌎🐠