はじめまして

八重(やえ)と申します8️⃣✨️
ブログ開設してみました。

この記事を書くにあたり、
イメコンの初受診っていつだっけ??と
予約メール✉️を検索してみたら
6年も経過していたようで驚きました。


6年前、イメコンを初めて受けてから、
イメコン理論や色や服、
コーデや自分について
毎日飽きもせず考えて来ました。

年数としてはまだまだ浅く、
ひよっこですが‪🐣
とにかく文字通り「ひたすらに
診断を受けまくった」ので。

様々な角度からの提案を貰い、
複数の理論に触れ、体験して
沢山のアナリストに出会い、
イメコンを通じて仲良くなった
友人と比較し、話し、
自分の価値観と向き合い、

貪欲に試行錯誤しました。
イメコンを「受診する」側における視点は
洗練されて来たのではないかと思います。

そして、吟味を重ねた結果、
ついに資格の取得へ踏み切りました🙌✨️

かねてより、イメコンについての
アレコレや持論を形に残しておきたいと
思っていたので、資格取得をきっかけに
ブログを開設してみた所存です😎

「受けまくり」の受診歴についても
大公開出来ればと思ってます🥳!
ざっと数えてもカラーだけでも
10回以上は受診しているので。
総額とんでもないことになってそうです。
好奇心っておそろしいですね🤫🤫


イメコンや資格取得の講座の話が
中心になるとは思いますが、
あまりルールを儲けず、
個人的なことや日常、内面についての話も
投稿したりしようかなーと思っています。

カテゴリ分けはする予定なので、
興味ある情報以外不要な方も安心ください🤲

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました!
続くかなーー?なんてソワソワしながら
ぽちぽちと投稿させて頂きました☀️

終わり方が分からないので、
なんか〆の言葉みたいなの欲しいですね🫡